パン好きブロガーの日常

6月の満月~Strawberry Moon~

おはようございます!
しろくまの画像
北海道パン好きブロガー,U-daiです!

本日はパン活ではなく
ちょっとした日常ブログになります。
パン以外の話をネタにするのはすっごい久しぶりです(笑)

昨日,6月17日は満月!ということで

写真を撮りましたv( ̄ー ̄)v
特別どこに行ったわけでもなく
家から出たところで撮った1枚です.

そして,6月の満月は「ストロベリームーン」。
月の出始めが地平線に近く,ピンク色になることから
そう呼ばれているそうですね.
他にも苺の収穫時期に重なるとか,諸説あるようです。

しかしながら,私が撮影したときは
もうピンクではありませんでしたね(笑)

手振れと戦いながら月を撮影しておりました。
しかしながら,ここまで拡大できると
月の表面まで見えますね(゚д゚)!

今週も北海道は寒い朝が続くようです。
体調管理等に気をつけていきましょう♪

-パン好きブロガーの日常
-, ,