パン活 札幌市西区

フランスの香り♬ 札幌西区パザパ2

みなさん、こんにちは!
北海道パン好きブロガー、U-daiです!

スーパーゴールデンウイークも残すところ
あと2日となりました!

大型連休を過ごしていると
時間とお金と人のバランスって
すごく大切だなーと感じます。

さて、今日も前回に引き続き

札幌西区にあるパザパさん

札幌西区にあるパザパさんです!

店舗外写真

フランス製の石窯を使って作るパン屋さんで

パザパさん店内写真

惣菜系からスイーツ系まで幅広く美味しいパンが揃っております。
前回は惣菜系を少し紹介しましたので
今日はスイーツ系のお話です!

シナモンロール 250円

パザパさんのシナモンロール

はい!僕、大好きです。
シナモンロール!
パザパさんのシナモンロールはパン生地に
なんと!練乳クリームなんですね!

札幌西区にあるパザパさんの シナモンロール

綺麗なまんまるシナモンロール。
シナモンのいい香りが広がります♬

札幌西区にあるパザパさんの シナモンロール

断面はこんな感じです。
綺麗にロールされているので
シナモンクリームも均等に入っていますね!
食べた時にシナモンの香りが広がり方が違うのは
これが秘密なのかも。。。
練乳クリームも甘すぎず、クルミの食感も
マッチしています(*・∀-)b

アマンディーヌ・オランジュ 290円

パザパさんのアマンディーヌ・オランジュ

おや、これはなかなか聞きなれないですよね。
アマンディーヌとは「粉末アーモンド風味のタルト」
のことらしいです!
そのタルトにオレンジチーズクリームを加えたものが
アマンディーヌ・オランジュなのですね。

札幌西区にあるパザパさんのアマンディーヌ・オランジュ

スライスされたアーモンドが乗っていて
オレンジのさっぱりした香りと
アーモンドの香ばしい香りがします。

札幌西区にあるパザパさんのアマンディーヌ・オランジュ

しっとりしたタルトに
パリパリしたアーモンドの食感が映えます(*・∀-)b
オレンジとチーズクリームは言うまでもなく
鉄板の相性ですよね(笑)

フランスの流れをパンにとりこんでいるお店なので
どのパンも少し違った味わい・工夫を楽しむことができます!
札幌西区に来た際にはぜひ、立ち寄ってみてください(。-∀-) ニヒ♪

ブーランジェリー パザパ
011-669-8380
北海道札幌市西区西町南7-1-21

-パン活, 札幌市西区
-,