パン活 札幌市西区

フランスの香り♬ 札幌西区パザパ1

みなさん、こんにちは!
しろくまとカメラ
北海道パン好きブロガー、U-daiです!
スーパーゴールデンウイークは
妻の協力のもと、毎日パン活しています!
1~2軒はハシゴし、日々新しいパンに出逢っています。

お店によって個性も違い
食べている僕もとても勉強になります(`・ω・´)ゞ

さてさて、今日のパン屋さんは

札幌西区にある「ブーランジェリー パザパ」さんです!
お店に行くとショップカードがもらえます(^^)v
表面にはお店の名前が
裏面には

お店の特徴などが書いてあります。
こちらのパザパさんは
フランス製の石窯で焼いており
パザパさんの店内写真
2種類ある食パンを初め、
パザパさん店内写真
惣菜パン・スイーツ系パンも充実しております!

そして、今日のブログではこちらのパンを紹介します!

クロックムッシュ 200円

そろそろバレるかもしれませんが
僕は結構クロックムッシュ好きなんです(笑)
王道はハム+チーズ+ベシャメルソースなのですが
お店によって個性が出るのも僕的にお気に入りです(^^)v
パザパさんではベーコン+玉ねぎ+マヨネーズなのです。
コーンが上に乗っているのもアクセントになります。
札幌西区にあるパザパさんの クロックムッシュ
コーンが散りばめられているのがとても綺麗ですね(*・∀-)b
札幌西区にあるパザパさんの クロックムッシュ
断面はこんな感じです。
実際、玉ねぎバージョンは初めて食べたのですが
上に乗ってるコーンと玉ねぎの食感が
シャキシャキしていてとても美味しいです(*・∀-)b

旨み玉ねぎパン 230円

札幌西区のパザパさんの旨み玉ねぎパン

こちらは店長オススメの「旨み玉ねぎパン」!
率直な感想は「パンだけでも超絶うまい!」です(笑)
パン生地自体がオニオンスープのようないい香りで
食べた時にも玉ねぎの香ばしさと甘みが
口いっぱいに広がります(゚д゚)!
札幌西区のパザパさんの旨み玉ねぎパン
綺麗なまんまる♬
旨み玉ねぎのパン
断面はこんな感じです。
この中身にも玉ねぎが入っていて
いい香りがするんです(。-∀-) ニヒ♪

これはローストビーフサンドにすると
さらに美味しいのでは・・・という悪巧みも(笑)
今度来た時には実行しているかも知れません(。-∀-) ニヒ♪

次回はパザパさんのスイーツ系パンを紹介します(`・ω・´)ゞ

ブーランジェリー パザパ
011-669-8380
北海道札幌市西区西町南7-1-21

-パン活, 札幌市西区
-,