パン活 札幌市中央区

食パンの名店! パリジャンサガ1

みなさん、こんにちは!
しろくまとかき氷
北海道パン好きブロガー、U-daiです!
ここまでのスーパーゴールデンウイークは
行楽日和でソフトクリームやアイスが進みますね(*・∀-)b

そして、やはり天気がいいとパン活も進みます(^^)v
僕も1日2店舗ペースで現在は新規開拓しています(笑)

平成最後の投稿になります。
本日ご紹介するパン屋さんは
札幌市中央区にある食パンが美味しいお店です。
その名も・・・
パリジャンサガさんです!
ご存知の方もいると思いますが
こちらのお店、業務用食パンのお店でもあります。
いつも行っている喫茶店のトーストが実は
パリジャンサガさんの食パンだったなんてことも
あるかも知れません(。-∀-) ニヒ♪

パリジャンサガ外観写真

札幌中央区にあるパリジャンサガさん

近くには公園もあって、綺麗な桜が咲いていました(^^)v

お店の前に立つだけで焼きたてのパンのいい香りがします。
それもそのはず・・・

パリジャンサガ外観写真

食パン達が整列しております!(゚д゚)!
お、おはようございます!
しかも、外に向かって店内から風が送られています(笑)
そりゃあ、いい匂いですね(^^)v

目的の食パンは・・・

札幌中央区のパリジャンサガ 食パン

中に窓口があるので、この日は店員さんに
「食パン半分、6枚切りで!」ってな感じで注文します。
それを受けて好みの厚さに切ってくれるので
あとはお会計をして食パンを受け取ります。

実際に食べてみると噂以上の美味しさでした!
喫茶店を開きたい人だったり
サンドイッチ屋さんを開きたい人が
パリジャンサガさんの食パンを使いたい!
と言っているのを耳にしましたが、納得です。

クラム(中身の白い部分)はふわふわしていて
気泡がとっても細かいです。
それ故、もちもちした食感で小麦の甘みもしっかりしています。
そして、クラスト(耳の部分)も香ばしく
しっかりとした歯ごたえがあります。
まだ温かいものをもらえたら、
すぐに1枚食べることをオススメします!
クラストの食感が絶品です(^^)v

生でもすごく美味しい食パンなので
サンドイッチにも向いているし
軽くトーストしても外はサクサク
中はふわもちになってくれます。

残りのスーパーゴールデンウイーク
パリジャンサガさんの食パンで
サンドイッチを作って公園で食べましょう(^^)v

令和もたくさんパン活していきますので
北海道パン好きブログをよろしくお願いいたします!

パリジャンサガ
011-563-7873
北海道札幌市中央区南七条西18-3-17

-パン活, 札幌市中央区
-