パン活 北海道外

南国で発見!絶品パン屋さん パンチョリーナ1

みなさん、こんにちは!

北海道パン好きブロガー、U-daiです!
今年のゴールデンウイークはスーパーが付くくらい
大型連休になっています!
みなさんは10連休?11連休?
僕は9.5連休です(^^)v
連休を活かして、楽しくパン活していきたいと思います!

今日の投稿は
僕がゴールデンウイーク前に頂いた休暇で行った
沖縄から!お伝えします!

紹介するのはこちらのお店

沖縄のパンチョリーナさん

沖縄県名護市にあるパンチョリーナさんです!
こちらのパン屋さんはちょっと小さめのお店で
お店の前に駐車スペースがあります。

さっそく店内に入ってみると
沖縄のパンチョリーナさん

ご覧ください!このパンの種類の豊富さ!
僕がお店に行ったのは13:00頃でしたが
次から次へと焼きあがったパンが置くから
運ばれてきます。

沖縄のパンチョリーナさん

写真の端っこに見えている
子供向けのト〇ロのパンから
大人向けのパンまで
そして、甘い系から惣菜系まで
ホント種類が豊富にあります。

この日、僕が食べたパンは

マスカルポーネとメイプルシュガー 198円

沖縄のパンチョリーナさん

ちょうど右上のパンになります。
先にネタバレすると
あまりの美味しさにホテルに戻る前に
全部食べてしまったので
1つ1つ物撮りしている時間がありませんでした(笑)
もっと冷静にいられるように頑張ります(^▽^;)

このバケットとマスカルポーネと
メイプルシュガーの組み合わせ、実は初体験でした。
よくよく考えると北海道でも食べたことの無い味。
チーズケーキでも味わえない
バケットからの小麦のコクと香りが
マスカルポーネチーズの酸味と
とってもよく合います(^^)v
そして何よりもメイプルシュガーが美味しいです!

トマトとマリネのカスクルート 250円

沖縄のパンチョリーナさん

2個目に紹介するのはトマトとマリネのカスクルート(カスクート)です。
カスクルートってなんぞや???
※カスクルート:フランス語でサンドイッチの総称のようです。
バケットなどの細長いパンに横の切れ目を入れ
中に具材を詰め込んだサンドイッチ。
こちらのお店ではフレッシュトマトと
いろいろな野菜のマリネがサンドされています。
フレッシュトマトに甘酸っぱいマリネがとても美味しかったですよ(^^)v

次回の投稿では
沖縄らしい食材を使った絶品パンを紹介します(^^)v

パンチョリーナ
0980-52-7172
沖縄県名護市大中3-1-17

-パン活, 北海道外
-,