パン活 札幌市中央区

3年連続百名店 ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド(1)

みなさん、こんばんは!
しろくまの画像
北海道パン好きブロガー、U-daiです!

あっという間に週末になってしまいました(笑)
最近は1日があっという間で
1週間もあっという間です(笑)
充実しているということでしょうか?

さて、今日のパン屋さんは札幌市中央区にあります。
ブランジュエリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルドさんです!
こちらのお店は2017年から2019年まで
3年連続で食べログの百名店に選出されているのです!

ルルドさんの外観写真

ルルドさんは住宅街にひっそりとあります。
見逃して通り過ぎ要注意です!

ルルドさんの店内写真

私が行ったのは土曜日の14:30頃でした。
ハード系のパンが多く、約30種類ほどあるそうです。

フィグ・ノア 250円

ルルドさんのフィグ・ノア

フィグノアにはクルミとドライフルーツが入っています。

ルルドさんのフィグ・ノア

ぎゅっと詰まっている感じのパンですが
生地自体から小麦の甘みが強く感じられ
これだけでも十分美味しいですが
クリームチーズやはちみつなどと合わせても美味しいですね!

アンパン 170円

ルルドさんのフィグ・ノア

こちらは先ほどのフィグ・ノアの隣にあったアンパンです。
あんぱんの形にしては珍しく、リーフ型をしております(゚д゚)!

ルルドさんのアンパン

中身はつぶあん!ちなみに私はつぶあん派です(笑)
結構、ずっしりとあんこが詰まっております。
甘さもくどくなく、小豆のコクまで感じられる
すっきりあんぱんでした(^^)v

他にも魅力的なパン達が揃う、ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルドさん
また新しいパン達に出会いたいと思います(*・∀-)b

ブランジュエリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド
札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
営業時間  平日 10:00~18:00
土日祝 08:30~18:00
定休日 月・火・水

-パン活, 札幌市中央区
-,