パン活 札幌市手稲区

まるでスイーツ!? 札幌手稲区 深井商店1

みなさん、こんにちは!
自分の写真
北海道パン好きブロガー、U-daiです!
趣味はパン屋巡りとカメラです♬
巡ったパン屋さんもみなさんに伝わる1枚にして
お届けできるよう日々精進しております(`・ω・´)ゞ

さてさて、今日のパン屋さんは
こちらも僕がずっと行きたいと思っていたお店です!

札幌市手稲区にあります。
ある種類のパンの専門店です。
まるでスイーツです。

札幌から5号線(北5条・手稲通)を小樽方向へ
突き進みます(*・∀-)b
札幌の中心部からは約30分くらいです!

深井商店さんの外観写真

そうです、クロワッサン専門店の
深井商店さんです!
こちらのお店、朝8:00開店となっておりますが
営業日が水・木・金のみ!となっております。
僕もこの日は木曜のお休みだったので
なんとか朝一のタイミングで行くことができました!
しかしながら、7:30くらいに到着して
もうすでに行列ができていました(゚д゚)!

さあ、入店します!

さっそく、整列したクロワッサン達が出迎えてくれます!
初めていったのですが、圧感です!

メニューももらってきました!
約18種類のクロワッサンが出迎えてくれるのです。
パンの名前も漢字一文字で統一されているので
とても印象に残ります。

それでは今日のパンです!

燻(ハムマヨチーズ) 280円

深井商店さん店内写真

こちらはクロワッサンにハムマヨネーズをサンドした
クロワッサンです。
深井商店さんの燻(ハムマヨネーズ)

そして、実は実はなのですが
ハムとマヨネーズの他にも
クリームチーズがサンドされています。

深井商店さんの燻(ハムマヨネーズ)

ちらっと見えるクリームチーズと
サクサクしたクロワッサン生地が相性抜群です!

甜(メロンパン) 240円

深井商店さん店内写真

先ほどの燻の隣にポジションを置く甜。
こちらはメロンパン風のクロワッサンです!

深井商店さんの甜(メロンパン)

このクロワッサンがクッキー生地をまとっている
フォルムはなかなか見ることができないです!

深井商店さんの甜(メロンパン)

じゃじゃん!断面図!
中心部が大きく外側に行くにしたがって
細かい層になっています。
この層の違いが外はサクサク
中はしっとりの食感を生み出しているのでしょう♬

しかも、甜はザラメが表面にちりばめられているので
ザクザク食感の中にアクセントがあって
美味しさを倍増させている印象を受けます(^^)v

北海道内でもこれだけ美味しいクロワッサンを
食べることができるのも数少ないと思います!
しかしながら、
営業されているのは水・木・金のみ。
電話での予約不可となっております。
駐車場ありますが、限りがありますので
譲り合っていきましょう♬

深井商店
011-215-5878
北海道札幌市手稲区稲穂3条7-5-1 こがねショッピングプラザ

-パン活, 札幌市手稲区
-,