パン活 石狩市 道央エリア

念願叶った! 石狩市花川 いし田”や1

みなさん、こんにちは!
自分の写真
北海道パン好きブロガー、U-daiです!
今日の写真は以前、STVさんに
取材していただいた時の物をちょいすしてみました(^^)v

今日のパン屋さんは僕がずっと行きたい!
と思っていたお店3選にランクインしています(笑)

場所は、石狩市花川
以前は札幌手稲区にあったお店。
こちらのお店は朝7:00から開店です!

いし田”やさんの外観写真

札幌を含めた道央エリアでも屈指の人気店
いし田”やさんです!

北海道のパン好き集まれ!グループでも
ファンの多いお店として知られています。

こちらのお店は種類豊富なパン創りはもちろんですが
品だしからレジ打ちまでご主人お一人で行っております。
日が変わった時から仕込みを始めていらっしゃるので
いったいいつ寝ているのだろう。。。と心配になります。

7:00にはお店の前に行列ができております(;'∀')
平日なのに、スゴイ!(゚д゚)!
お店の外に待っていてもパンの甘いいい香りがします。

そしていざ、開店!

いし田”やさんの店内写真

お店の中はいっそういい香りがします(゚д゚)!
パンの種類もたくさんあって
どれを買おうか目移ししてしましますΣ(´∀`;)
自信作のまーぶるは約8種類あって
随時更新されているようです!

甘夏まーぶる 440円

いし田”やさんの甘夏まーぶる

すっごい甘夏のいい香りがするんです!
生地もふわふわしていて
口に入れた瞬間から甘夏の香りが
口の中に広がります♬
甘夏特有の酸味・甘み・苦味のすべてが
このまーぶるに詰まっております!

ぷりんまーぶる 420円

いし田”やさんの店内写真

こちらはいし田”やさんのFacebookページで
この日までというまーぶるでした!

いし田”やさんのぷりんまーぶる

ぷりんまーぶるは香りがカラメルの
ほろ苦いいい香りがするのです!
でも、食べてみるとクリーミーな
ぷりんを感じることができます(゚д゚)!
美味しい!

ビーフシチュー 220円

いし田”やさんのビーフシチュー

今日は3つ目紹介します(`・ω・´)ゞ
本日限定のビーフシチューです!

いし田”やさんのビーフシチュー

手のひらサイズで中には
たっぷりビーフシチューが入っています!

いし田”やさんのいし田”やさんのビーフシチュー

中身はビーフシチューとパン部分に分かれていて
ビーフシチューに食パンをつけて食べているようです。
しかしながら、パン屋さんなのに
こんなにビーフシチューが美味しいとは(゚д゚)!
恐るべしっ!!

この日も10:00には売り切れてしまったようで
なかなか行く機会を作ることが難しいですが
ぜひ、また行きたいお店です!

発酵工房 いし田”や
080-5593-8279
北海道石狩市花川北1条4-44 中山花川北ビル 101

-パン活, 石狩市, 道央エリア
-, ,