パン好きブロガーの日常

次は2030年!

みなさん、こんにちは!
しろくまの画像
北海道のパン好きブロガー、U-daiです(`・ω・´)ゞ

まだまだ「夏」!というにはほど遠い札幌です。。。
時々、7月になるのですがまた5月に逆戻りして
暑いのも嫌ですが、気温の差が大きいのも考え物ですね(;'∀')

さてさて、みなさん日曜は部分日食みましたか!?

札幌は日中、晴天で
これは夕方に観れるぞ~!なんて意気込んでいたら
ドン・クラウディ・・・(;'∀')

もう、カメラを向ける気にすらならなかったです(笑)

悔しいので、去年の日食の写真を引っ張り出してきました!

2019年1月6日 部分日食

1月6日、年明けだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
寒い中、カメラを向けていた記憶があります。

超望遠になってくると、さすがに手ブレも半端ないので
私はこんなアイテムを使っています!

SLIK 一脚 モノポッド 350N


一脚は狭いスペースでも使えるし、この350Nは350gと軽量ながら
最大150cmまで伸びてくれます!
野球観戦や動物園でも役立つアイテムです!

SLIK 雲台 SBH-100


そして、この一脚につけたいのがこの雲台です。
カメラの取り付けがクイックシューなのが便利です。
ワンタッチで取り付けられるのは素直に楽(笑)
コックがちょっと硬い気もしますが
甘くなってゆるくなるよりはマシです。

デジイチなどを使っている人は
これらのアイテムを使ってみてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)

-パン好きブロガーの日常
-, ,