パン好きブロガーの日常

この夏の話題作!ウーロンミルクティーバー

みなさん、こんにちは!
北海道パン好きブロガー、U-daiです!

パン好きなので、パン屋さんの話題や
パンの話題ばかりになりがちなブログに
僕自身のことも載せていきたいと思っております。

僕は住んでいる北海道は
なんとアイスの消費量全国37位(平成29年)と
やはり北海道は上位になることはないのかっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン
しかしながら、ソフトクリームの美味しさ
冬に食べるアイスの魅力なども
みなさんにお伝えしていきたいと思います。

以前、僕のブログで紹介した
「この夏の話題作!ロイヤルミルクティーバー」

このロイヤルミルクティーバーに
対抗するアイスが発見されたとの情報が
舞い込んできました!
その情報を元に早速、コンビニへ!!

タピオカウーロンミルクティ

無事、発見できました!
人気雑誌「Hanako」さんとのコラボらしいです。
このアイスバーの注目するべきところ
紅茶ではなく、烏龍茶である。
ということではないでしょうか???
以前、紹介したロイヤルミルクティーバーは
紅茶を使用したアイスバーだったので
その味の違いも感じてみたいと思います。

開封!!

タピオカウーロンミルクティ

お、これはやや小ぶりのフォルムですね。
色的には普通のミルクティーと変わらない気がします。
そして、ところどころにブラックタピオカが
見え隠れしています。

断面!

タピオカウーロンミルクティ

勘で切ったらブラックタピオカを外しました(笑)

タピオカウーロンミルクティ

狙って切ったらこんな感じです。

実際に味わってみると
甘さが意外としっかりしていて
ほのかにお茶の香りがします。
ブラックタピオカの食感は
ゼリーのような感じでした!

ミルク烏龍茶というもの自体が初体験でした
とても美味しかったです(^^)v

こちらの商品は172円!

今年の夏は、
あまーいアイスバーが来るかも知れませんね(*・∀-)b

-パン好きブロガーの日常
-