パン好きブロガーの日常 出張編

いりゃあせ!名古屋遠征編②

はい!みなさん、こんにちは!
北海道のパン好きブロガー、Yudaiです!
今日も前回に引き続き、「名古屋遠征編」となります。

新千歳空港から出発した僕は

初の名古屋駅に降り立ち
周辺を散策してから

今回の宿泊施設拠点である「知多半田駅」に到着したのでした!
名古屋編で始めて食べたご当地グルメは

味噌カツ!!でした。
そして、僕は大きな誤解をしていたのです。
味噌カツはいわゆる衣の厚めのトンカツに味噌ダレがかかっているものだと思っていたのですが
僕がこの日にいただいた味噌カツは
大阪の串揚げに近い衣、もうフライ!?って感じでした。
なので、脂っこさもなくしゃぱしゃぱの味噌ダレをたっぷり浸けて食べるスタイルは
味噌カツ初体験の僕にとっては衝撃的!😲
ご飯にも合うし、これはハマるのもわかる。
他のお店のも食べてみたいと思いましたね!

ホテルの部屋の中はこんな感じで
僕が今までに泊まったホテルと大きな違いがあるのですが
みなさん、わかりますか?
実はこのホテルの部屋、ベッドが低いんです。
これは僕自身初体験でした。
他のところだと大腿部までの高さくらいのところが多いのですが
ここは膝の高さくらい。
そのおかげで部屋が広く感じます。
うん、こういうタイプの方が過ごしやすいのかも!って感じでした。

勉強会の会場へはのどかな道をゆるりと歩きながら
6日間の集中合宿に行ってきました。
6日間も連続で勉強したのは
まさに小学生のとき以来・・・(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。
帰りも中部国際空港を利用しました。

今回のベストバイは「えびせんの里」のえびせん!

一袋の中にいろいろな味が詰まっているのが
特にお気に入りです!
エビの香ばしい香りはもちろんですが
バリバリの歯ごたえにしょっぱいの、甘いのの定番や
イカスミ、梅、わさび味などの変わり種もあって
油断していると1袋あっという間になくなりますよ(笑)
僕はもう1袋買ってくればよかったと後悔しております。

新千歳空港に帰ってきて
ようやく僕のパン活は始まったのかもしれません。
空港に来ると食べたくなる北海道プレミアムさんの
「北海道ししゃも焼き」!!
これは北海道広しといえど、
ここでしか食べることができないパンではないでしょうか?
このパンの最大の特徴はデニッシュであること
だと僕は考察しております。
普通のパン生地だときっとししゃもの魚臭さが目立つような
気がするのですが、そこをデニッシュにすることで
まるでフランス料理のパイのようなパンが完成するのです!
これが旨味が詰まっているししゃもであるところがにくいですよね!
ぜひ、新千歳空港に行った際には食べてみてください♬

そして、旅の最期は「ポテりこ」で〆る。
これが僕の遠征でした♬

-パン好きブロガーの日常, 出張編
-, ,