パン活 小樽市 道央エリア

小樽の老舗!小樽亀十1

みなさん,こんにちは!
自分の写真
北海道パン好きブロガーのU-daiです!
この写真,沖縄の美ら海水族館で撮影したのですが
めっちゃシュールじゃないですか?(笑)
これ以外でも撮影しましたが
これが1番ツボでした(笑)

さてさて,今日のパン屋さんは
札幌を飛び出し,小樽のお店となります.
1949年創業,今年でなんと70周年!
そして!開店は4:00!!!
ここまできたら,おわかりかも知れませんが
亀十さんの外観写真
小樽の入り船通りにあります亀十さんのパンを紹介します!
僕が運営する「北海道のパン好き集まれ!」でも
度々登場していて小樽と言えば!
といっても過言ではありません.

亀十さんの店内写真

このように亀十さんではショーケースに入ってパンが売られています.
こちらは惣菜パン系のショーケースで
王道の焼きそばパン・ソーセージをはじめ
とんかつ・ハンバーグなどのちょっと変わり種
並んでいますv( ̄ー ̄)v

亀十さんの店内写真

もう一方では
クリームやつぶあんなどの
甘い系のパンも充実しております(`・ω・´)ゞ

僕が購入したパンは・・・

ポテトサラダ 190円

亀十さんのツナサラダ

こちらも王道サラダパン♪ポテトサラダです!

亀十さんのツナサラダ

ショーケースで見るとすごく大きく見えるのですが
実際に手にとってみるとほどよい大きさv( ̄∇ ̄)
男性なら3つくらいいけちゃうかも知れませんね!
弾力のあるコッペパンにぎゅっとポテトサラダが詰まっております.

亀十さんのツナサラダ

ちょっとちぎらせてもらいました(笑)
パン自体も真っ白でとても綺麗♪
ふんわりしたパン生地はほのかに甘く
塩味のあるポテトサラダとよく合います♪

惣菜系を食べたら甘い系も欲しくなりました(笑)

あまなっとう 130円

亀十さんのあまなっとう(豆パン)

こちらはちょっと変わり種の甘い系パン.
あまなっとうなんです.
北海道地方ではよくお赤飯に甘納豆が入っている
ご家庭もあるかと思います.
ちなみに僕の家も甘納豆派なのです.

亀十さんのあまなっとう(豆パン)

こちらはコッペパンという感じではなく
豆パンに近い形状になっております.
割ってみると・・・

亀十さんのあまなっとう(豆パン)

そして,甘納豆が中央部に潜んでいるタイプです(笑)
このタイプは甘い部分とのメリハリが効いていて
大きくても飽きずに食べることができますv( ̄∇ ̄)

今年は小樽港に海外の豪華客船が多数入港されるとの
情報もキャッチしておりますv( ̄∇ ̄)
亀十さんに行きがてら豪華客船を見るのもいいかも知れません♪
日曜定休のため訪れる際にはご注意ください.

亀十パン
0134-33-8044
北海道小樽市入船1-5-12
駐車場 無
予約は電話にて問い合わせ
日曜定休

-パン活, 小樽市, 道央エリア
-, ,