パン活 札幌市東区

今日は何の日? イソップベーカリー2

みなさん、こんばんは!

しろくまとギター

今日は札幌もポカポカ陽気で
ちょっとだけ春に向かって前進した気がします。

そして、今日は何の日???
本日、4月4日は・・・
「あんぱんの日」なのです!
1875年の4月4日に
明治天皇に木村屋のアンパンが献上されたことから
あんぱんの日と制定されているそうです!

これ、パンシェルジュの試験にも出るんです(笑)

と、いうことで本日は

イソップベーカリーさん、本店へ行ってきました(^^)v
当然、購入したのは・・・

十勝つぶあんぱん 90円

イソップベーカリーさんの十勝つぶあんぱん90円

やはりあんぱんです。
僕はつぶあんの方が好きなのですが
イソップベーカリーさんにはつぶあん・こしあん
両方のあんぱんがあります!

イソップベーカリーさんの十勝つぶあんぱん90円

断面はこんな感じです。
パン生地がしっかりしていて
つぶあんなので小豆の食感もしっかり残っています(^^)v

クリームチーズメロンパン 190円

イソップベーカリーさんのクリームチーズメロン 190円

こちらは僕が最近特にハマっている
メロンパン+クリームチーズのパン(^^)v

イソップベーカリーさんのクリームチーズメロン 190円

このまんまる具合もとっても良くないですか?(笑)
外のクッキー生地がすごくサクサクしていて
食感も楽しいです!

イソップベーカリーさんのクリームチーズメロン 190円

そして、中にはクリームチーズが入っています!
他でもメロンパンにクリームチーズが入っているのは
食べたことがないのですが
クリームチーズの酸味とメロンパン生地の歯ごたえが
ベストマッチです(^^)v

あんぱんだけではなく
ちょっと変わり種のメロンパンもいかがでしょうか?

イソップベーカリー(本店)
〒065-0013
北海道札幌市東区北13条東2丁目2−5
火定休日
7時30分~20時00分

-パン活, 札幌市東区
-,