パン好きブロガーの日常

約6年ぶりに富良野・美瑛に行きまして。。。(富良野編)

みなさん、こんばんは!
しろくまの画像
北海道のパン好きブロガー、U-daiです!

暑さが少しずつ和らいできたなと思ったら
今度は台風情報でしたっ(゚д゚)!

いきなり気温が下がったりするそうなので
要注意ですね(@_@)

さて、今日のブログはパン活以外の話題です。

「約6年ぶりに美瑛に行ってきました。」

確か新婚の頃に行ったっきりになっている
富良野・美瑛エリア。

変わったところもあるだろうし
そのままのところもあるんだろうなーと。
今回は一人旅となりましたが
いつも通り6:30に自宅を出発っ!

富良野・美瑛旅行

まず最初に到着したのは「ファーム富田」
富良野といえばの王道スポットですね(笑)
こちらは以前時と変わりなく
素晴らしい景色が広がっていました(^^)v

富良野・美瑛旅行

この日、朝9時の段階でも気温が30℃近くあり
日差しがなくても結構な暑さでした(;'∀')
この写真からはそんな感じしないですよね。

富良野・美瑛旅行

こちらでは朝ごはん代わりにじゃがバター(男爵)をいただきました。
無塩バターとなっていますが塩味もしっかりついていて
溶けたバターとじゃがいものほくほくした感じが
とてもおいしかったです(^^)v

富良野・美瑛旅行

ラベンダーについてもギリギリ見ごろかな!?というところでしたが
国内外からたくさんのお客さんが見えていて
ここは本当に日本なのかな?という環境になります(笑)

富良野・美瑛旅行

ラベンダー以外にもマリーゴールドがとてもきれいでした♬

富良野・美瑛旅行

さて、その次に行ったのは「ファーム富田 イースト」です。
2008年にオープンし、ファーム富田よりも小さい印象はありますが
あまり人も多くなく、思う存分ラベンダーを楽しむことができます(^^)v

富良野・美瑛旅行

なによりもこちらに来た目的は
ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリーム(コーン320円)を食べることです!
ファーム富田の方にはラベンダーソフトがありますが
こちらはホワイトチョコレートがプラスされています。
上にかかっているわけではなく
ソフトクリーム自体にラベンダーのほのかな香りと
ホワイトチョコレートの甘さが絶妙にマッチしています!

さて、今日は「約6年ぶりに富良野・美瑛に行きまして。。。」の
富良野編をお送りました!
ファーム富田は前と変わらず、いい匂いでおいしいものも食べられました!
次回は美瑛編をお伝えいたします!

こちらは昔行った青い池が驚くべき変身を遂げていました(゚д゚)!

このページはいかがでしたか?

-パン好きブロガーの日常
-, , ,

© 2020 北海道のパン好きブログ Powered by AFFINGER5