パン活 札幌市厚別区

変わりパン発見!札幌厚別区 Coneru(コネル)2

みなさん、こんにちは!
しろくまとかき氷
北海道パン好きブロガー、U-daiです!
いまだに休みボケから回復できずにいます(笑)
夢のような連休は今度訪れることがあるのでしょうか?
でも、今まで考えられないことが起きるのが
また面白いところですよね。

さて、今日も札幌厚別区Coneru(コネル)さんからです!

コネルさんの外観写真

道産小麦、道産素材、天然酵母を使ったパン屋さん。

コネルさんの店内写真

人気店なのでお昼前でも結構売れてしまいます(;'∀')
しかしながら、どんどん焼きあがってくるので
店内は焼きたてパンの香ばしい
とてもいい匂いがします♬

今日紹介するパンは惣菜系パンです!

ソルトフランク 186円(税抜)

コネルさんの店内写真

写真の一番左側になります!

コネルさんのソルトフランク

フランクフルトにパン生地を巻いた
上にハーブソルトを掛けた1品です。

コネルさんの塩レモンハーブソーセージ

フランクフルトがジューシーでとっても美味しい!
いわゆるフランクロールというジャンル(勝手に僕が作りました)ですが
ハーブソルトを使うことで、ハーブの香り
ピリッと来る塩味がまた美味しさを引き立てます♬

塩レモンハーブソーセージ 204円(税抜)

コネルさんの塩レモンハーブソーセージ

お次もソーセージ系の惣菜パンです。
こちらはソーセージ自体にレモンハーブが混ざっています。

コネルさんの塩レモンハーブソーセージ

バケットにソーセージが挟まっているので
先ほどのソルトフランクよりも
噛み応えがあります!
バケット生地のじわーっと感じる甘さと
レモンハーブソーセージの酸味と旨味が
なんとも合いますね!

今日はおまけでもうひとつ季節系パンを紹介ます(^^)v

さくらミルク 167円(税抜)

コネルさんのさくらミルク

春にぴったりの桜を使った季節パンです!
さくらあん×自家製カスター
まず、この紹介に目を惹かれます!
あんことカスタード!?(゚д゚)!
正直、出逢ったことがない組み合わせです。

コネルさんのさくらミルク

一瞬、カレーパンか!?(゚д゚)!
というような見た目もあんとカスタードが入っているとは
感じさせない雰囲気を持っています。

コネルさんのさくらミルク

食べてみると・・・
まさに不思議なハーモニー♬(゚д゚)!
食べる場所にも寄るのですが
さくらあんのさっぱりした甘さとさくらの香りが先行し
後から来るカスタードの濃厚な甘さが美味しい!
僕はあんこ×カスタードは初体験だったのですが
大福などではあるのでしょうか?
どうでしょう?みなさん食べたことあります???

コネルさんの納豆デニッシュ

さくらミルク以外にもコネルさんでは
納豆デニッシュなるものもあります。

せ、攻めてる!(゚д゚)!
次回、行ったときに食べてみたいと思います!

BAKERY Coneru(コネル)
011-557-0708
北海道札幌市厚別区厚別東二条3丁目7-1 アクティブヒルズ 1F

-パン活, 札幌市厚別区
-, ,