パン活 札幌市北区

篠路はパンの激戦区? 札幌市北区COCO de chou chou(2)

みなさん、こんにちは!

しろくまとかき氷

北海道パン好きブロガー、U-daiです!
今月は毎日のように記事を投稿させていただいています。
札幌でもまだまだ行ったことのないパン屋さんがあり
ひとつひとつ回ることはとても楽しいことです(^^)v
どこかで見かけたら声かけてください(笑)

ココ・ドゥ・シュシュさんの外観写真

今日も前回の投稿に引き続き
札幌市北区にあります。
ブーランジェリー ココドゥシュシュさんです!

ココ・ドゥ・シュシュさんの店内写真

ココドゥシュシュさんではバケットを使った
フレンチトーストも大人気です!
しかも、100円ととってもリーズナブル♬

今日はココドゥシュシュさんの
もう一つの人気商品をご紹介します!

ココ・ドゥ・シュシュさんのメロンパン

どん!メロンパンです!
でも、ただのメロンパンじゃないんですよ(。-∀-) ニヒ♪

紅茶クリームメロンパン 200円

ココ・ドゥ・シュシュさんのメロンパン

ココドゥシュシュさんのメロンパンは
ノーマルメロンパンとこちらの紅茶クリームメロンパン
あるのです!

ココ・ドゥ・シュシュさんのメロンパン

「ウバ茶葉入りクリームをサンドした
紅茶メロンパンです。」

世界三大紅茶のひとつに数えられる
スリランカのウバ高原で採れた茶葉のことを
「ウバ茶葉」というそうです。
こちらの紅茶クリームはそのウバ茶葉が入っているので
クリームなのにとても香りがいいです♬

こちらの紅茶クリームメロンパンは
他のお店にはないメニューなので
ぜひ、食べて欲しいパンです!

ふんわり五色豆パン 180円

ココ・ドゥ・シュシュさんのふんわり五色豆ぱん

「小豆、黒豆、青えん、手亡、いんげん豆の
5種類の豆をふんわり生地で包み焼き上げました」

ココ・ドゥ・シュシュさんのふんわり五色豆ぱん

こうやって豆パンを見るといろいろな
タイプがあって本当にパンって面白いと感じます(笑)
ココドゥシュシュさんの豆パンは言ってみれば
1.5列目タイプです(笑)←わかりにくい。

パンの表面に散りばめるタイプ
生地に混ぜるタイプとありますが
ココドゥシュシュさんは
表面の薄皮の下に豆があるタイプなのです。

それによってしっとりした表面の食感から
豆の食感、パン生地の食感とハッキリした
食感を楽しむことができます(^^)v

これだけ豆の種類を使っている豆パンも
なかなか無いと思いますよ(^^)v

ブーランジェリー・ココ・ドゥ・シュシュ
北海道札幌市北区篠路一条4-7-3
011-769-0961
営業時間 8:00~18:30(日曜&第2・4月曜休み)

-パン活, 札幌市北区
-