パン好きブロガーの日常

大祓い 2019年の折り返し

みなさん、こんばんは!
しろくまの画像
北海道パン好きブロガー、U-daiです!

最近は本職が多忙のため
なかなかパン活できていません(´;ω;`)ウゥゥ
パン活してもライターの仕事なので
記事がリリースされるまでブログでは公開できず(笑)

今日は6月30日。
ちょうど1年の折り返しです。
大祓いと言われ、1月~6月の半年についた
不浄なものを祓い、清らかな状態で
次の半年を過ごすという意味があります。

北海道神宮

実はほぼ毎年、大祓いに北海道神宮に来ています。
今日は雨予報でしたが、大ハズレ。
スッキリとした青空が広がります♬

北海道神宮

大祓いの儀式は夕方からですが
昼の時間帯でもたくさんの人が参拝に訪れていました!

北海道神宮

いつ来ても気持ちのいいところだなと感じます(*・∀-)b
特にこの時期は新緑が鮮やかで目にも優しいですね(^^)v

北海道神宮のリス

そして、今日は運がいいことにリスに遭遇!
人が多い境内で必死に探しものをしていました(笑)

レアくん

そして、まだまだ幸運なことが(゚д゚)!
なんと知り合いが飼っているグレートピレニーズに遭遇っ!!
遠目から、あれってひょっとして・・・?と思っていたら
本人でした(笑)

節目の今日という日に
こんなにラッキーが重なると
残りの半年がとても楽しみですね♬

-パン好きブロガーの日常
-,