パン好きブロガーの日常

我が家の思い出レシピ1

みなさん、こんにちは!

みなさんは思い出のレシピってありますか?
幼稚園とか小学校の時には必ず食べていたもの。

そんな思い出のレシピをご紹介します!
そのレシピの名前は
「はちみつトーストサンド」です!
今思えば、この時から僕のパン好きは
始まっていたのかもしれませんね(*・∀-)b

今日はそのはちみつトーストサンドに
ちょっとアレンジを加えたものです。

材料
・食パン
・レモンのはちみつ漬け
・油
・塩

はちみつレモントースト

まずは食パンを用意します。

はちみつレモントースト

フライパンを熱します。
ちなみに我が家にはオーブントースターはありません(笑)
トーストはこのフライパンを使います(^^)v

はちみつレモントースト

熱したフライパンに油を引いて、塩を振り
食パンを投入します(`・ω・´)ゞ

はちみつレモントースト

ちょっと焼き色が付くくらい焼いたら

はちみつレモントースト

レモンのはちみつ漬けの登場です!
これは国産無農薬レモンを輪切りにして
はちみつと密封袋に入れ、一晩漬けてあります。
漬ける期間や、レモンの薄さなどはお好みで調整します。
個人的には薄い方が好きです(^^)v

はちみつレモントースト

先ほどのちょっと焼き色が付いたところに
レモンをのせて蓋をしめて焼きます。

はちみつレモントースト

最後に上からはちみつを適量かけて
できあがりです(^^)v

ちなみに思い出レシピは
サンドなのでトーストをもう一枚のせて
カットしてできあがりです(`・ω・´)ゞ

マーマレードじゃ甘すぎる!という方には
ぴったりのレシピだと思います(*・∀-)b
レモンの皮が気になる方は
皮を剥いてはちみつ漬けにしてもOKだと思います!
自由なレシピで申し訳ありません(笑)

-パン好きブロガーの日常
-,