パン活 札幌市中央区

初心と遊び心を忘れずに ル・ミトロン(1)

みなさん、こんにちは!
しろくまの画像
北海道パン好きブロガー、U-daiです!

本日もお盆期間のパン活ブログになります!
いま、札幌は食パン戦国時代に突入していると
私は感じています!
東京や大阪が本店のお店を始め
関西・関東の有名店が次々とオープンしています。
今日は前回の乃が美 はなれさんに引き続き
食パン専門店をご紹介します!

ル・ミトロン 札幌円山店

ルミトロンさんの外観写真

2019年7月にオープンしたばかりの
横浜が本店のパン屋さんが食パン専門店をオープンさせました(^^)v

ルミトロンさんの外観写真

このように1時間おきに焼きあがるパンが変わり
私はこの日には10時10分頃に着いたのですが
もうその時にはすべて売り切れていました(゚д゚)!

時間を置いて、12時の焼き上がりに合わせて
再び並びました(笑)

ルミトロンさんの外観写真

12時にはチーズ・小倉あんこ・レーズンなどのバリエーション食パンを買うことができ
個人的には食パンを食べてみたかったのですが
このバリエーション食パンは数量限定ということで
限定ものに弱い私は何を買うか非常に迷っていました(笑)

ルミトロンさんの店内写真

12時になり、最初の10人が入店。
その後に私も入店することができました!
ということは、11:45にお店に着いて
12人目ということになります。
バリエーション食パンはハーフサイズで
1家族2個までという限定もあります。

そして、私が買ったのは・・・

小倉あんこ食パン(ハーフ) ¥300(税抜)

ルミトロンさんの小豆食パン

北海道でも人気の高い、あんこ食パン♬
ハーフサイズの断面からはあんこもぎっしり入っています!
そして、持った時にハーフサイズとは思えないくらい
ずっしりきます(笑)

ルミトロンさんの小豆食パン

ハーフサイズをさらに切ってみました!
ルミトロンさんの食パンは耳がしっかりしていて
でも、もそもそしていない!
やわらかい中生地のアクセントになる耳なのです!
耳自体も香ばしく、とてもおいしいです!

レーズン食パン(ハーフ) ¥320(税抜)

ルミトロンさんのレーズン食パン

さて、もうひとつも数量限定食パン!
結局、限定に負けました(笑)
こちらはパッとみ数種類のレーズンが入っているように見えますね。

ルミトロンさんのレーズン食パン

こちらはレーズンと中生地が分かれていて
レーズンパンの部分と食パンの部分を楽しむことができます。
こうやって断面を見ても食パンの中生地が
すごくきめ細かく、触感もとても滑らかです。
耳の部分は薄く見えますが、しっかりとした食感があり
柔らかい生地と歯ごたえのある耳の相性バツグンです!

次は食パン!そして、バリエーション食パンのチーズを
購入しに行きたいと思います(`・ω・´)ゞ

店名:ル・ミトロン 札幌円山店
住所:札幌市中央区大通西24丁目1-30 第5長寿庵ビル1F
営業時間:午前10時 ~ 午後7時(無くなり次第終了)
定休日:不定休

-パン活, 札幌市中央区
-,