パン活 札幌市南区

低温発酵フランスパン!札幌南区ラ・クロシェット1

みなさん、こんにちは!
自分の写真
北海道パン好きブロガー、U-daiです!
沖縄旅行で撮影した写真もブログにまとめたいのですが
パンブログのネタが溜まりに溜まって進みません(笑)
基本的にログは【 火曜・金曜 】更新を目標に
続けていきたいと思います!

早速、今日のパン屋さんは・・・
札幌南区にあります。
La Clochetteさんです!
札幌から芸術の森へ行く、国道453号(真駒内通)沿いです!

ラ・クロシェットの外観写真

看板にはクロシェットさんとありますが

ラ・クロシェットの外観写真

お店のドアの上にはLa Clochette(ラ・クロシェット)とあります。
行った時間も14:00くらいでしたので
パンもあまり残っていなかったのが残念でした(;'∀')

くるみパン 140円

ラ・クロシェットのくるみパン

くるみパンはノーマルとあんぱんと2種類あります!

ラ・クロシェットのくるみパン

断面はこんな感じです。
ぎゅっと詰まっている感じのくるみぱんですが
食感はとてもふわふわしていて
甘めの生地はくるみの味が引き立ちます♬

具沢山なフランスパン 194円

ラ・クロシェットの具沢山なフランスパン

こちらは低温発酵のフランスパン生地で作られた
具沢山なフランスパンです(^^)v
中身はウィンナー・コーン・チーズが入っております。

ラ・クロシェットの具沢山なフランスパン

ウィンナーとチーズは大きめのがゴロゴロはいっています!
低温発酵させているからなのでしょうか?
すごく焼き色がいい感じで
食べた時もほどよい小麦の甘さと風味
口の中に広がります♬
サラダを挟めて食べたいですね(^^)v

ラ・クロシェットさんでパンを買って
芸術の森や滝野すずらん公園でピクニックっていうのも
オススメだと思います(*・∀-)b

La Clochette(ラ・クロシェット)
011-591-4242
北海道札幌市南区石山東7丁目2-27

-パン活, 札幌市南区
-,