札幌を中心に北海道のおいしくてホットなパン屋さんを紹介します。

北海道のパン好きブログ

篠路はパンの激戦区? 札幌市北区COCO de chou chou(1)

みなさん、こんにちは!

北海道パン好きブロガー、U-daiです!
まさかの5月夏も少し落ち着き
いつも通りの暖かさに戻ってきましたね(゚д゚)!

私は年々、寒さよりも厚さに弱くなっています(笑)
みなさんはいかがですか?

さて、札幌市でもエリアごとにパン屋さん激戦区が
あると私は思っています(。-∀-) ニヒ♪
その中でも最北のエリアにあるのがこちら!

今日のパン屋さんは札幌市北区篠路にあります。

ブーランジェリー ココドゥシュシュさんです!

これからじっくりとリポートしたいのですが
北区篠路エリアには結構渋い感じのパン屋さんが
たくさんあるのです!(゚д゚)!
今回はその1件目、ココドゥシュシュのパンを紹介します!

店内にはバケット使ったパンや、惣菜パン
スイーツパンが並んでいます。

まるかじり ジェノベーゼフランク 250円

「食べごたえのある粗びきフランクを
フランス生地で巻き、バジル風味に焼き上げました!」

ころんとした見た目。

気合で手割してみると
なんともジューシーなフランクが出てきました!
食べているとバジルの香りもとてもいい感じに
マッチしています!

オレンジブリオッシュ 220円

「バレンシアオレンジの
マーマレードジャムを絞り焼き上げました。」

こちらのパンは見た目にも
とってもジューシーなのが伝わってきます!

断面図も中心部にオレンジマーマレードが
入っているので食べ進めると出会うことができます(^^)v
オレンジスライスが乗っているのも
皮の苦味がいいアクセントになっています!

札幌市北区もパン激戦区となっております(゚д゚)!
続報にもどうぞご期待ください!

ブーランジェリー・ココ・ドゥ・シュシュ
北海道札幌市北区篠路一条4-7-3
011-769-0961
営業時間 8:00~18:30(日曜&第2・4月曜休み)

  • B!