札幌を中心に北海道のおいしくてホットなパン屋さんを紹介します。

北海道のパン好きブログ

札幌市中央区 〆もパンでしょ! 夜のしげぱん(2)

みなさん、こんにちは!

北海道のパン好きブロガー、U-daiです(`・ω・´)ゞ

なんだか、6月もあっという間に過ぎてしまい
2020年もあと半分!
やりたいことリストを見直しして
大祓の日を迎えたいと思います( ̄▽ ̄)

さて、今日のブログはこちらのお店から!

札幌市中央区 夜のしげぱん

去年の7月依頼の登場です!
こちらのお店は札幌市中央区すすきのエリアにあります。

第5桂和ビルが目印です(`・ω・´)ゞ

ビルの入り口から入ってすぐ、昔の写真ですが、この看板が目印。

ただ、注意していただきたいのが・・・

オープンが16:00ということです(笑)
なんとビックリ、ホントに夜のパン屋さんなのです!

そんな夜のしげぱんさんからお届けするのが!

ちよ乃(だし巻き玉子のサンドイッチ) ¥420

一時期、ブームになりました「だし巻き玉子のサンドイッチ」です(^^)v
私もハマっていまだに好きです(笑)

この厚さ!食べ応えあります(笑)
パンとの間にはレタスとマヨネーズが挟んであり
主役のだし巻き玉子の良さを引き立ててくれます♪

親父のカレーパン ¥300

こちら、親父のカレーパンです(笑)

カレー自体はスパイシーで辛めだと思うのですが
じゃがいも、これは男爵じゃないでしょうか?
煮崩れするギリギリのところまで柔らかくて
スパイシーさの中にまろやかさを感じさせてくれます(^^)v
あのパン屋さんと同じカレーなのか、今度聞いてみたいですね!

夜の蝶(ミニクロワッサン)¥70/個

はい!こちらの夜の蝶。
ここでしか食べることができないパン=ココパンでございます"\( ̄^ ̄)゛

ミニクロワッサンなのに、10種類以上!
この日はそのうちの5種類をチョイスさせてもらいました!
表面はサクサクパリパリ。
中はしっとり系のミニクロワッサン。
名前や種類に負けず、どれも個性的で
完成度の高いミニクロワッサンになっています!

店名:夜のしげぱん
住所:札幌市中央区南5条西6 第5桂和ビル 1F
営業時間:16:00 ~ 翌4:00
定休日:日曜
※駐車場がありませんが、近隣にジャンボ1000という立体駐車場があります。

  • B!